大学生って楽器できる人おおくね??

大学生になり1年が経ちました

 

いまでは親友が二人でき、そこそこ顔見知りの人も多数います

 

まぁ、そこで色々と話をするわけですが

 

なにかと音楽ができる人が多いんですよね

 

それについて今回は語っていこうかな

 

【楽器の種類】

一番おおかったのが「ギター」でした

詳しい種類はわかりませんが、YouTubeにupしているんだ!って子が何人かいました

 

その次がドラムですかね。音楽関連のサークルは大学にはたくさんあるので、それの影響かな?ギターもしかり

 

最後がピアノでした。これは昔習っていたという人がほとんどです。

 

【なぜしているのか】

高校時代も音楽をしていた人はいたが、大学生ほど人数はいなかった。

やはり”時間がある”のが一番のポイントではないだろうか?

 

あと、”ネットワークメディア”などがあるのではないでしょうか

いまはYoutubeで好きなアーティストを検索すれば、本人が演奏している映像がすぐ見ることが出来ます。そういった、見る機会が多いと影響もされやすいのではないだろうか

 

【主の気持ち】

正直なところ

「俺も音楽してみたい!!」

けど音楽はリコーダー以外したことがない・・・

音楽の話になると毎回

「俺、太鼓の達人やったらできる!!」

っていうパターンはもういやだ!まぁ、結構うけるんですけどね・・・

 

でこの話をギターができる親友に話したとことろ

 

親友:「じゃあすればいいじゃん

俺:「いや、やり方わかんねぇし・・・」

親友:「いま気になってる楽器とかある?」

俺:「まぁ、よみぃさんの動画みてピアノは少し興味あるけど」

親友:「それでいいじゃん、俺も最初一人で始やってたし、とりあえず興味があるを やっていくのが一番だ」

俺:「そっかー・・・ じゃそうしよか!!」

 

【まとめ】

大学2回生、ピアノを始めます!!(宣言)

 

練習方法は後日記事にします

//h2のテーマ h4{ position: relative; padding: 0.25em 1em; border-top: solid 2px black; border-bottom: solid 2px black; } h1:before, h1:after{ content: ''; position: absolute; top: -7px; width: 2px; height: -webkit-calc(100% + 14px); height: calc(100% + 14px); background-color: black; } h1:before {left: 7px;} h1:after {right: 7px;}