大学生なのに"月1万円"のバイトをしていることについて

f:id:baiorextutodeberu:20171220182059j:plain

タイトルをみてビックリされた方もいるのではないでしょうか?

 

5月から今現在(12月)までずっと同じバイトをしています

 

仕事はスーパーの品出し

バイト代は時給980円

土日の朝7~9時

 

そうです…私は週4時間しか働いていません!

その理由についても説明していきたいと思います。

 

バイトを始めた理由1

正直に言うとバイトはしないつもりでいました

高校時代、サッカー部に所属していて土日は休みという休みがないこともあり、ゆっくり休みたい!という気持ちが強かったこもありました。

 

f:id:baiorextutodeberu:20171220182336j:plain

 

じゃあ、なんでバイト始めたの??ってなりますよね…

 

理由は単純明快…

「早起きの習慣を身につけたい!!」

……

あれ?お金が欲しい!って言うと思った??

私の場合、「あれ欲しいなぁ〜」というのが滅多にないんですよねw

 

理由その2

高校時代にしていたバイトと内容が同じだった。というのも一つの理由です。

高3の1月か3月の終わりまで学校がなくて、時間がありあまってたんですよね。その時に始めたのが、スーパーの品出しでした。朝6時からだったので本当につらかったですw

f:id:baiorextutodeberu:20171220182756j:plain

 

使い道

上記に書いてある通り、物はまったく買わないです。ですが「本」は特別で、面白そう・興味がもった本であればレジに直行しています

それでも本を買うだけならバイト代はあまってしまいます。その時は、貯金しています。

 

f:id:baiorextutodeberu:20171220182853j:plain

まとめ

じつはこの記事を書いた理由がありまして、バイトの先輩から

 

~君って月1万しかもらえてないよね??それは可哀想やわ。時間増やしてもらえるように言っといたろか?

 

ということがありました。

f:id:baiorextutodeberu:20171220182945j:plain

 

最初はビックリしました。まさか先輩から哀れみの目で見られていたとはと…

 

でも普通の大学生って(普通ってなんだ?)お金はいくらあっても足りないくらいですよね

先輩から言われるまで気ずきませんでした

 

でも私はバイトを増やす・時間を延ばす、などは考えていません!

 

確かにお金は欲しいです。

 

ですが、私にとって

 

「昼1時頃に録画した旅番組を流し、コーヒーを飲みながら本を読む時間が、お金より価値があるもの」

 

f:id:baiorextutodeberu:20171220183022j:plain

 

だと思っています(後々考えは変わるかも)

 

最後までご覧頂きありがとうございます!!

 

//h2のテーマ h4{ position: relative; padding: 0.25em 1em; border-top: solid 2px black; border-bottom: solid 2px black; } h1:before, h1:after{ content: ''; position: absolute; top: -7px; width: 2px; height: -webkit-calc(100% + 14px); height: calc(100% + 14px); background-color: black; } h1:before {left: 7px;} h1:after {right: 7px;}