【読書】ガネーシャの課題を全力でこなしてみる ”夢をかなえるゾウ”

”夢をかなえるゾウ”という本の名前は知っていたが、表紙があまり好みでないこともあり、敬遠してきました

 

で、色々なめぐり合わせもあって読むことに・・・

 

まぁ、一言で言うと

 

「すごく面白かったし、実践してみたいと思った!!」

 

一言ではいえませんでしたw

 

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

1.購入の経緯

Amazon、KindleUnlimitedで無料で読めたからです

あと何年かは忘れましたが、ベストセラーとなった本らしいですね

ベストセラー本はいつかは読んでみたいなと思っていたので、丁度良かったです

 

2.本の対象者

夢を叶えたい人が読むべきだと思います

ですが、この本の内容はそこまで難しくなく、対話形式になっていて、そこでのやり取りも面白いです

なので、物語好きの人でも楽しめるのではないでしょうか?

 

3.著者の考え

筆者というか、ガネーシャの考えを書きます

ガネーシャが言ってきた課題は、自己啓発書に載っていた内容ばかりでした

では、なぜ今まで変わることができなかったのか?

それは、

「意識ばかりが変わっていって、具体的な何かを変えることをしていなかったから」

それも意識はいっときの高揚によるもので、時間が立つにつれ収まってきます

そうして、結局はなにも変わらないままなのです

 

4.その考えの印象

ガネーシャはいつもふさげてばかりいるのに、ここぞと言うときにカッコイイこと言うなーと思いました(笑)

よく目標を立てたあと続かないって話あるじゃないですか

その理由って上記に書いてあることなのかなと思いました

 

5. 印象に残ったセリフ

「なにかを手に入れるためには、相応の代償を払う必要がある」

当たり前のことですが、忘れている人も多いのではないだろうか

 

最近、大学生だということで色々なことを初めていました

しかし、どれも中途半端で時間が全然たらないんですよね

それもそのはず、【いつもの生活のまま実行していた】のですよね

スマホ、ゲームやその他いろいろ。そこを削らないといけないことに、気がついていなかったんです

 

6.まとめ 

 騙されたと思って、ガネーシャの課題を実行していきたいと思います

もちろん、自分にあってないなと感じたらやめればいいわけですしね

//h2のテーマ h4{ position: relative; padding: 0.25em 1em; border-top: solid 2px black; border-bottom: solid 2px black; } h1:before, h1:after{ content: ''; position: absolute; top: -7px; width: 2px; height: -webkit-calc(100% + 14px); height: calc(100% + 14px); background-color: black; } h1:before {left: 7px;} h1:after {right: 7px;}