【読書】トニカクカワイイ3巻 嫁のチョロイン度がいつにも増して高かった

ハヤテのごとく!の作者の新シリーズ「トニカクカワイイ」ですが、すごく面白いですよね!!

 

ハヤテのごとく!は漫画は持ってなく、アニメしか見ておりませんが、すごくはまりました。

 

なので新シリーズが出た時は絶対購入するつもりでいました。

 

今回は3巻の感想ですが、ちゃんと1、2巻もよんでいます

 

漫画のブログ紹介は初めてなので気合を入れていきます!!

 

 

 

ちょろいん度UP

 

毎回表紙を飾っています「由崎 司」ちゃんですが、最初はクールで冷静沈着なイメージだったんですよね

 

実際1巻初頭の方では、意味深なセリフを述べてたりしていました

 

ですが3巻では、赤面するシーンが多くありました!!

 

こっちまで照れてしまいそうです(笑)

 

3巻では新婚旅行も収録されていますので、イチャイチャするシーンも多く見られました

 

日常でのイチャイチャするシーンも好きですが、新婚旅行ならではのシチュエーションでのイチャイチャも、どこか新鮮でした!

 

ナサ君の見せ場

 

3巻ではナサ君の男前のシーンもあります

 

有栖川要に由崎 司ちゃんとの結婚はやめろと反対されます

 

それに対し、ナサ君のセリフが

 

ナサ「0.000003なんだって」

有栖「は?」

ナサ「ドレイク方程式っていう、妄想みたいな数式があってさ・・・」

 

「この世で最も科学的なことは、先に直感だけが示す答えがあっ て、後からそれを証明したんだ」

 

「この愛を・・・ 一生を懸けて・・・ 証明していくつもりだ

 

ナサ君とにかくかっこいいです、今までの中で1番光ってました

 

頼りない部分もありますが、ここぞという時に言えるということは、それだけの誠実な心をもっているのかなと思いました

 

博学的な知識を混ぜて、愛を説く所も、ナサ君らしいですね(笑)

 

まとめ

 本当は1、2巻の感想も書きたかったのですが、時期も過ぎてしまったということで・・・

やはり書くなら、読み終わった後すぐに書くのが一番ですから(笑)

 

//h2のテーマ h4{ position: relative; padding: 0.25em 1em; border-top: solid 2px black; border-bottom: solid 2px black; } h1:before, h1:after{ content: ''; position: absolute; top: -7px; width: 2px; height: -webkit-calc(100% + 14px); height: calc(100% + 14px); background-color: black; } h1:before {left: 7px;} h1:after {right: 7px;}